東部の里山「シドメン」朝陽に生命誕生の瞬間を感じる場所。

バリ島の東部に位置する村「シドメン」、上記写真のようにアグン山がアップで観える村。

アグン山はバリヒンドゥー教の最も大切な聖地。

その山の梺に位置する村「シドメン」

太陽が昇る前でも明るく視界がある。

しかし直接、太陽光線に照らされた山は、形容ではなく、命が吹き込まれるような瞬間がある。

くすんだ色から、一瞬でカラーになるのだが、それだけではない、「ざわ」と一瞬揺れ動くように見える。

この瞬間のあと、すぐに、空気がながれ、鳥達の鳴き声が多く、大きくなる。

暗く、物質のように感じられたモノクロの山々が、一瞬でカラーで動きのある、音のある(なんだかさわがしくなる)まさに一瞬で「生命」に変容する。

こんな経験をすると、太陽が神そのもののように、大地や大気に命を与えていると感じてしまう。

そんな爆発的な生命誕生の様子をアグン山は毎日眺めている。シドメンはそんな場所かもしれません。

関連記事

  1. 【モンキーフォレスト】ウブドでは、おサルの国を散策できます!

  2. アンジュンガン・トゥカッド・ムランギット(ATM)のご紹介

  3. スマラプラ王宮のご紹介

  4. 【ガルンガン】祈りの静寂で、汝自身を知ることができるのかもしれません。

  5. ティルタエンプル寺院、熱烈な信仰と日常の何気ない一コマ

  6. スカワティ地区・バトゥブラン通りのお寺【Pura Desa Tegaltamu】

電話、ラインでの予約
TEL : 0361-282316
TEL : 0812-4611-2523
TEL : 0822-4750-4310
ラインID:balichili-travel
電話、ラインの受付時間
月-金 9:00-17:00
土   9:00-12:00

日・インドネシアの祝日は休業のため、受付ができません。
バリチリお問い合わせ
facebook icon
instagram icon
バリチリの人々 ブログ
バリチリ まるごとブッキング