ティルタエンプル寺院、熱烈な信仰と日常の何気ない一コマ

熱い信仰のティルタエンプル寺院の駐車場から入口にはバナナを売っている。あたりまえのように頭にのっけている。

これは普段のバリヒンドゥーの儀式熟練の成果でもある。ちなみに最近の若いバリ人は頭に、いろいろ載せられない子が多くなっている。

ティルタエンプル寺院の最大の特徴は、流れ出る聖水とそのプールだ。常に尋常でない数のお供え物がそえてある。

聖水をマンディするため、普段の服装で入る。家族、カップル、友達、学校、職場など形態に決まりがないが、神様に一緒に祈りたい人と参拝する。

この縦長の聖水の出口は、その年、家に不幸があった方が浴びます。おばあちゃんが熱心に準備をしていました。

関連記事

  1. ティルタエンプル寺院

    【ティルタエンプル寺院】1,000年前バリ島独立の機運を高めたお寺。バリ人の源泉!

  2. 【クニンガン】静寂の祈り、先祖や精霊が再び旅立つ日、

  3. 東部の里山「シドメン」朝陽に生命誕生の瞬間を感じる場所。

  4. ウブド王宮のご紹介

  5. スカワティ地区・バトゥブラン通りのお寺【Pura Desa Tegaltamu】

  6. 各国のツーリストが供に祈り願う場所【ティルタエンプル寺院】

電話、ラインでの予約
TEL : 0361-282316
TEL : 0812-4611-2523
TEL : 0822-4750-4310
ラインID:balichili-travel
電話、ラインの受付時間
月-金 9:00-17:00
土   9:00-12:00

日・インドネシアの祝日は休業のため、受付ができません。
バリチリお問い合わせ
facebook icon
instagram icon
バリチリの人々 ブログ
バリチリ まるごとブッキング