【スジャティスパ】は、バリ島ヨガ系スパと呼ぶより、仙人スパだ、ヨガから意識を高め、悟り人仙人を目指すべし!

バリ島旅行で「スパ」に何を期待するか?そもそもスパのブランドさえ調べてこないでトリートメントを受けるお客様の方が多い。人気ランキングは下調べする。しかし一部のお客様は志向をもち、スパでのトリートメント時間に大きな期待をもたれる。ヨガに興味をもち、最初からヨガ系のアコモやスパをお探しのお客様もいます。本日ご紹介する【スジャティスパ】はヨガを趣味としてされている方はもちろん、奥ウブドの開発されていない静かな自然を目的にして、アコモを探す方も宿泊されるバグーズジャティの中のスパです。

今回は前回のルンバスパ同様に、スペシャルな唯一の環境でお勧めしたいスパ、というコンセプトでのご紹介です。バグースジャティというアコモ自体、唯一的な環境のアコモです。ヨガはもちろんですが、自前のオーガニック野菜など、もろもろあります。今回の着目点はトリートメント環境の「静けさ」です。

ウブドには素晴らしい環境の人気スパが多くありますが、こんなに山中にどうして「ぽつーん」なアコモはありません。その静けさをもとめ世界中からヨギーが宿泊しにきます。ヨギーにとって素晴らしい環境は、スパのトリートメント環境として同時に素晴らしいと推測できます。街中の格安マッサージで、おしゃべりしながら、周囲はガヤガヤという環境も、それなりに旅行情緒があるものです。

しかしラグジュアリーなトリートメント、ましては仙人の意識まで垣間見ようという心意気があるお客様には不向きであり、場所は限られます。よってカカユマニススパ(ウブド)マンゴツリースパなどは、ウブド溪谷本命ラグジュアルですが「そんなにラグジュアルである必要はない、しかしカッコつけず、料金がはらず、大自然の静けさはほしい!」という、奥深い志向な方こそ、今回のスジャティスパがお勧めです。そもそも仙人はラグジュアルではありません。

しかしお部屋やレストランは十分にラグジュアリー。よってお勧めは1泊以上宿泊して、静かでシンプルなスパトリートメント、静かなテラスで佇む、静かなプールサイドで佇む、などメディテーションコースで、仙人の意識を目指すのはいかがでしょうか?スパのトリートメントはこの環境だけでも、効果が高まるのではないでしょうか?特にバリチリはウブドスパが充実していますので(多彩なメニューはバリチリだけ)バリ島のスパページからチョイスしてみてくださいね!

→ウブドのスパを含め、全地域のスパをエリア別で解説ブログはこちら!

93992617[1]

関連記事

  1. サリオーガニックの散歩道【ザクロカフェ】田んぼ系インスタグラムの定番カフェ!

  2. タマンサリ・ロイヤルヘリテイジ・スパのバナー

    タマンサリ・ロイヤルヘリテイジ・スパの体験ルポ

  3. カユマニスサヌール(旧ガンサ)スパの入口

    カユマニススパ@カユマニスサヌール(旧ガンサ)体験ルポ2

  4. カユマニスウブド・スパの体験②のバナー

    カユマニス・ウブド・スパ体験ルポ②

  5. アムルタ体験ルポ2のバナー

    ジ・アムルタ体験ルポ2

  6. フランジパニ・エステティックス 体験ルポのバナー

    フランジパニ・エステティックス体験ルポ1

電話での予約
TEL : 0361-282316
TEL : 0812-4611-2523
電話の受付時間
月-金 9:00-17:00
土   9:00-12:00

日・インドネシアの祝日は休業のため、受付ができません。
バリチリお問い合わせ
facebook icon
instagram icon
バリチリの人々 ブログ
バリチリ まるごとブッキング