“ガイドさんがいると見るだけよりずっと勉強になります”バリチリのカーチャーターご利用のご感想をいただきました!

コーヒー農園でのルアクコーヒー

バリチリのカーチャーターには2種類あって、”日本語ガイド付でご案内させていただくもの”と、”日本語ガイドなしでドライバーのみでのご案内” です。

ドライバーのみでのご案内のほうが料金は安くなりますが、日本語ガイド付ということのメリットはとても大きいです。本日は、日本語ガイドがいたことでよりバリ島観光が楽しめたというお客様からのご感想をご紹介させていただきます。

ところで世界で一番高級といわれるコーヒーはご存知でしょうか?
そう、「コピ・ルアク(ルアクコーヒー)」といわれ、インドネシアで産出されているものです。コピ・ルアクは、コーヒーの果実を摂取する野生のジャコウネコの糞から取れるコーヒー豆を焙煎したものです。コーヒーの果肉は栄養源として吸収されるのですが、種子にあたるコーヒー豆は消化されずにそのまま糞として排泄されてしまいます。ジャコウネコの腸内に存在する消化酵素の働きで、コーヒーに独特の香味が加わるのです。

野生のジャコウネコの糞を熱帯雨林の中で探すのは大変難しく、見つかったとしてもごくわずか。それゆえに希少価値となっています。そんなコピ・ルアクを飲んでみた感想は?

バリチリのカーチャーターのご感想へ

電話での予約
TEL : 0361-282316
TEL : 0812-4611-2523
電話の受付時間
月-金 9:00-17:00
土   9:00-12:00

日・インドネシアの祝日は休業のため、受付ができません。
バリチリお問い合わせ
facebook icon
instagram icon
バリチリの人々 ブログ
バリチリ まるごとブッキング