【パサールシンドゥ】サヌール地区のナイトマーケット

Traveling in London (15)

サヌールに何回もくると見つけるこちになるナイトマーケットの「パサールシンドゥ」夜になると市場に食べ物屋台が集合しています。ナシチャンプルやバクソなど主なローカルフードが揃っているます。ローカルフードに興味があればサヌールのナイトマーケットはおすすめです。他のナイトマーケットやワルンより、比較的清潔で外国人観光客や在住者もいらっしゃるので、はじめてのバリ島旅行であっても安心して利用できそうです。

ナイトマーケットのパサールシンドウ

DSC_4377

サヌールのメインストリートのダナウタンブリンガン通りから、割とすぐなので場所がわかれば、すぐいけます。(地図はいちばん下)

DSC_4272

バリ島で食されているローカル屋台は、ほとんどあるのでは?と思われるほど多種な屋台が集まっています。こちらは3件ほどの競合「ゴレンガン屋さん」があります。

DSC_5828

こちら最初のおばちゃんの店で旦那さんが売っています。普通は逆が多いのですが、おそらくこちらはおばちゃんの方が揚げるのがうまいのでしょう。そしてライバル店。

DSC_5903

味で好みで、それぞれのリピーターさんがついています。個人的には上写真のおばちゃんがおいしいと思っていますが、お客様は両方ついているのでお好みに違いありません。

DSC_4445

旅行者や居住者の外国人も多く、その分このパサールシンドゥは観光気分でも盛り上がれるのです。はじめてのバリ島旅行でも安心して楽しめます。

DSC_4453

でかいパパイヤ、フルーツジュースの屋台、バリ島は普通に南国のフルーツが多いので、旅行者目線で、明らかにおいしいのです。

DSC_4470

こちらはサテ、サテ屋さんはどこにでもあるのでですが、あえて集合屋台のサテや日本の焼き鳥屋さん同様、肉が焼けるダイナミックな煙は大変気分が盛り上がりますね。

DSC_5739

さて、この辺りで本命のカキリマ屋台「ナシチャンプル屋さん」をご紹介です。

DSC_5751

ナシチャンプルとは基本的に ごはん+オカズ です。上写真には「ジャワティムール」と書いてありますので、ジャワ島東部のジャワティムール州風のオカズが並べられた屋台ということになります。

DSC_5726

ジャワティムール州では、こんなでかい中華風の海老を屋台で食しているのでしょうか?これはおいしそうです!

DSC_5737

チュミチュミ(イカ)、これはとてつもなくおいしいのです!!(個人的)しかしお値段もなかなかよいのです。(ナシチャンのなかでは高い方という意味)

DSC_5759

ちらはお魚さん、こちらはハラルのお店ですが、このお魚をとなりのテーブルにもっていってビールの肴にできるのです。これは通常の屋台ではできない(ハラルの店はお酒をかなり置いていない)のですが、こちらではすべての屋台から美味しいものを集めて、ビールを頂けます。

DSC_5780

こちらはインドネシアン中華の屋台、もの凄くビンタンビールをアピール!

DSC_5766

これはとなりのナシチャンプルのお店から、こちらのテーブルで頂いてビールを頂くところ。ちょっとマナー違反なので・・・・

DSC_5793

もちろん、かた焼きそばも注文します。

DSC_4400

こちらはおいしものと素人っぽいものが出てくるとおもわれますが、夜には多くのビール愛好家が集います。

DSC_5811

ここはツーリストにも居住者にも、みんなで乾杯したくなる空気があります。外国人ツーリストばかりのダナウタンブリンガンのカフェやバーとは違う空気です。

DSC_5841

遅れた紹介になりました、こちらはゴレンガン屋さんのドーナッツ。おいしそう!

DSC_5845

こちらはインドネシアン中華のお店、こちらのおじさんの中華がおいしい。

DSC_5860

パサールシンドゥは観光客の楽しそうなグループがいっぱい。

DSC_5851

こちらはエスチャンプル。かき氷にフルーツや甘いもの、いろいろ入って地元女子に絶大な人気!

DSC_5871

こちらはロッティバカール(焼きパン)のお店、その名も「六本木」、種類は豊富メニューがたくさんありすぎてわからない感じ、各所のデザインがモダラン風でした。

パサールシンドウのマルタバ屋さんを観るべし

DSC_4456

「ジャジャーン!」こちらは、マルタバの屋台、このおじさんこそ、パサールシンドゥではかなり知られたお方。もとの生地をのばすとき、イタリアのピザ職人のように空中で生地をのばします。

DSC_5875

また、鉄板上での調理も早い手さばきで、観客を楽しませてくれます。

DSC_5885

スピード感は熟練職人さんっぽい・・・

DSC_5910

こちらがマルタバの完成品のチキンかな、「これはとてもおいしい!」近所のマルタバ屋さんもおいしいのですが、2個3個と食べていると、おいしさに差が開くのがわかります。お勧めです。

DSC_5935

サヌール独自というより、パサールシンドゥ独自の雰囲気をお試しくださいね。

DSC_5936

サヌール地区のナイトマーケット【パサールシンドゥ】のご感想はこちら!


93992617[1]

関連記事

  1. クブアニャールのウブド、バビグリン屋さんはオアシスワルン

  2. ウブドのモダン・キュイジーヌのレストラン、ロカ・フォーレをご紹介

  3. サリオーガニックの散歩道【ザクロカフェ】田んぼ系インスタグラムの定番カフェ!

  4. ウブドの田んぼViewカフェ ~Cafe Pomegranate~

  5. モンキーフォレスト駐車場とロビーからカフェワヤンへ、ウブド新時到来か!

  6. カフェ・ワヤン&ベーカリーの紹介その3

電話、LINEでの予約
TEL : 0361-282316
TEL : 0812-4611-2523
TEL : 0812-4750-4310
LINE ID : balichili2 (メッセージのみ)

電話、LINEの受付時間
月-金 9:00-17:00
土   9:00-12:00

日・インドネシアの祝日は休業のため、受付ができません。
バリチリお問い合わせ
facebook icon
instagram icon
バリチリの人々 ブログ
バリチリ まるごとブッキング